2008年05月09日

バーテンダーの連休

皆様ゴールデンウィーク楽しくお過ごしになりましたか
先述の通りダルブルズ・バーは4日 5日 6日と3連休をいただきました
スタッフの若手は沖縄に帰省し 看板娘は本業の仕事でてんてこ舞いだったようです

バーテンダーはと言うと・・・・
愛車と共に松本に蕎麦と信州牛を求めて旅立ちました
今回の相棒はこのコ
883.JPG
ハーレー・ダビッドソン スポーツスター883
通称“傷だらけのキイちゃん”
諏訪南で中央道を下り 八ヶ岳エコーラインを走り 白樺湖をかすめて 大好きなビーナスラインへ
峠道を攻めるつもりで走る 走る 走る
黄色いバーレーと岩尾 清志朗を聞きながら 走る

第一の目的地は美ヶ原高原美術館
まだ雪も残っていて けっこう寒い 気温は9度
そしてビーナスラインから和田に向かって約20分
今一番好きなお蕎麦屋さん“とく田”へたどり着く
十割さらしなが売りのお店であるが、私の大好きなのは田舎蕎麦
さらしなを軽く手繰って メインに田舎蕎麦大盛り
soba.JPG
携帯のカメラしかなかったので未熟な私にはお蕎麦がきれいに写せません
とく田の入口はこんな感じ
tokuda1.JPG
新緑の自然に囲まれた気持ちのいい場所にあります
ビーナスラインで迷ったらぜひココがオススメです

その後紆余曲折ありまして信州牛はというと
shinsyu-gyu.JPG
談合坂のサービスエリアでの信州麦芽牛の炭火焼
1,000円とお高いのですがいい肉でした オススメ


と言うわけで 今週は気合充分
メニューの更新をしました
新メニューをここで一つ
ミズダコのオリーブオイル漬け スペインのバルで食べたような感じで
北海道は増毛のミズダコを塩茹でしてオリーブオイルに漬け込みパプリカの自家製のスモークソルトで召し上がっていただきます

先日オススメしましたジャガイモのグラタンと共にオススメです








posted by darbres-bar at 11:38| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする