2008年03月06日

バーテンダーの休日 あるいは・・・・

忙しさのあまり、もう木曜日になってしまいましたが、先の日曜日の襲撃記録を。
襲撃先は新宿ルミネ1の6階ビストロ・ダルブル カスレ
更に襲撃相手は料理人無藤

ちょいと品川で映画を見て、20時ころルミネ1到着。
6階でエレベータを降りて右前方 カスレ・・・大混雑、満席・・・マジ?
何とかありついた席にてメニューを熟読、ま、カスレが食べたくて寄ったのではあるが。

記憶に残った料理を少々
 仔羊のスモーク 仔羊というだけで大好き 
         しっかりした味付けで食べ応えあり おかわりしたい一皿
 カスレ 当然の定番 安心感 一人一皿は食べれる(食べたい)◎
     願望、もっと進化できるはずだ がんばれ無藤サン

 丸ごとトマトのグラタン 文句なし

お腹がいっぱいになり食べれなくて悔しい思いをした料理を少々
 誰かの頼んだロールキャベツ
 誰かの頼んだオムレツ
 一皿をシェアしてしまったカスレ
 丁寧に盛り付けてくれたデザート・・・・ここでやっと写真を撮らなければと思い出した
その写真がコレ↓
cassoulet-d.JPG

あこがれたのはタルトタタン 右上のヤツ
桜のアイスは女性に大人気の様 左側真ん中のヤツ

携帯で撮ったので映りの悪さはご勘弁、ホントにきれいに盛ってありました

仲間がデザートを食べている間、コーヒーとサントリートリスでお腹を落ち着かせる

オープン初日に言って以来久々に行ってみると、「いい店になっていたなー」と自画(?)自賛
新宿方面にお出かけの際は皆様ぜひカスレを召し上がっていただけたら、と思いました マル

以上バーテンダーの独り言 兼 新宿店カスレのご案内でした
そうそう、繰り返しますが新宿南口ルミネ1の6階です ヨロシク!!

posted by darbres-bar at 11:24| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする