2015年04月09日

シンンブルモルト バルヴェニー 入荷

たまには、モルトウイスキーも。
The Balvenie Caribbean Cask Aged 14 Years 
バルヴェニー カリビアン カスク 14年

11048674_903258753049646_8323485530092205461_n.jpg

何処に魅力を感じたか、おわかりですよね。
ラムの樽を使った、端正なスコッチです。

下記、輸入元のコメントを。
「カリビアンカスクは、伝統的なオークのウィスキー樽で 14 年間熟成された後、カリブラムの熟成に使われた樽で後熟されています。
理想的な仕上がりにするために、モルトマスターのデービッド・スチュワートは厳選した西インド諸島ラムを独自にブレンドしてアメリカンオーク樽に詰めました。樽の準備が整ったことを見極めてから、ラムを 14 年ものの蒸溜酒に入れ替えて、最後の風味付けを施しました。
その結果、"ザ・バルヴェニー" 本来の滑らかな蜂蜜の風味が、トフィーの香りやほのかなフルーツの香りと融合し、いつまでも続く暖かみのある後味が生まれ、特別なシングルモルトが完成しました。」

さて、このウイスキーと入れ替えたラムは何処に行ったのでしょうか? 

気になります!

ダルブルズのお知らせはこちらでも
http://www.facebook.com/darbres


posted by darbres-bar at 14:22| ウイスキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする