2012年06月30日

10days in Cuba 4日目

世界遺産 Trinidad の街を歩く。
IMG_0270.jpg

IMGP4673.JPG
すごくいい天気なのに、青空が写らない。そして、暑い。となると、
IMG_0261.jpg
ふと、見つけたバーで、Mojito. さらに、歩く。

お目当てのバー ラ・カンチャンチャラへ
IMG_0294.jpg

お目当てのカクテル カンチャンチャラ
IMG_0299.jpg
にぎやかなライブ。ツアーで来る団体様が去っていくと、貸切となる。
ラッキーなことに、私のためにパーカッションのソロ。
IMG_0308.jpg
いい味だしてるおじさん。彼は地元でパーカッションの先生をしているようで、上手すぎる。
なぜか私も。馬の頭蓋骨を模した打楽器。なんて言うのか失念。
IMGP4684.JPG
数杯のカンチャンチャラとシガー・モンテクリストNo2 で約2時間、あっという間のひととき。

そして、酔い覚ましもかねて、また歩く。暑い中を歩く。本当にお日様が刺してくる。

そんな中、ミュンヘンからハネムーンで来ているという日本人カップルと出会う。久しぶりの日本語。
これはビールが美味い。何本飲んだだろう?
東京での再会と、ミュンヘンでの再会(オクトーバー・フェスがオススメだそうです)を約束。
いかねば、ミュンヘン。行かねば、オクトーバー・フェス。
一瀬、その時もよろしく。

お気に入りの Hostal El Capitan に戻り、ベランダからカリブの海を眺める。ビールと共に。
IMG_0341.jpg

一息ついたところで、ドライブ。夕日を眺めにオススメのレストランへ。
IMG_0332.jpg
まずは、モヒート。あっ、車なのでお酒はだめです。
昼間は良い天気だったのに、19時頃から雲がぞんざいを増してきて、夕日はナシ。

それにしても、昨夜のジレが作ってくれた夕食、美味しかった。
あらためて、Hostal El Capitan オススメ。

明日からはビーチ・リゾートで、飲む。


フェイスブックでも、キューバの写真を少々。
http://ja-jp.facebook.com/iwao.takashi




posted by darbres-bar at 17:20| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする