2012年06月20日

10days in Cuba

キューバ滞在 2日目 承前
暑い日中を歩く。汗だくで歩くと見えてきた El Fioridita
IMG_0197.jpg
カウンターの左端にヘミングウェイの像があり、お隣があいている。ラッキー。
まずはダイキリ(フローズンです)をいただく。そして、気がつく。ラッキーじゃなかった。
いたるところからヘミングウェイめがけて、という事は私めがけてフラッシュがとんでくる。
酒を飲む気分で無くなる。フラッシュなしでも撮れるんよ。
IMG_0202.jpg
このくらいは。

気を取り直しモヒート(キューバで3杯目)
エル・フロリディータのカクテルはバランスが素晴らしい。私好みです。お酒はメチャクチャ強いけれど。
〆に、怖いものみたさ(甘い物飲みたさ)でピニャ・コラーダ。甘い。美味いけれど、甘く、強い。
又お散歩せねば。

散々歩いて、通りのおまわりさん(ありがたいことに、ハバナにはやさしい警官がいっぱいです)オススメのレストラン「ラ・ヒラルディア」へ
そう、ハバナクラブのトレードマークの女性の名を冠したレストラン。行くでしょ。
ここでロブスターを山盛り×2ほど。
IMG_0236.jpg
いくらエビ好きでも、限界。
ここのレストランは夕日の綺麗な時間にオススメ。量は少なめで。

お待ちかねの La Bodeguita del Medio へ
IMG_0243.jpg
ここのモヒートが飲みたかったんだ。(キューバで4杯目)
IMG_0544.jpg
さすが作り慣れている。(ほとんどのお客様がモヒートです)
想像していた通りの味わい。というか、私のモヒートはココのモヒートをお手本にしていたから。お酒は強いけど。
そして小さなバンドが入って、素敵な盛り上がり。

お腹いっぱいで(エビとビールのせいだ)宿 アンボス・ムンドスへ。

それではまた明日。


posted by darbres-bar at 17:26| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする