2011年03月24日

バーテンダーの休日 静岡編2

21日の春分の日 お休みをいただき ダルブルズ・バーの先代店主 
鳥井さんのお店に行ってきました

雨は降るし ガソリンはないし 地震はありそうだし と言う事でバイクでの出発をあきらめ
品川から新幹線で静岡まで

出発前に品川駅のエキュートにある「クラシカ」にてカフェ・シェケラートを楽しむ
これは エスプレッソにお砂糖を入れてシェーカーで冷やすアイス・エスプレッソです
評判どおりバランスがよく泡立ちもきれいでまろやか 
いい気分で出発できました

静岡市美術館で棟方志功「祈りと旅」展
3月27日までですがオススメです

一年ぶりの静岡おでん
おでん街の「こうたろう」さん 美味しかったです

そして 一年ぶりに 鳥井さんと再会
お元気でしたよ
お気に入りのラムをオススメしてもらいました

rum.bmp

コロンビアのラムで 今まで見逃していました
鳥井さん特製の生チョコとの相性もよく シガーを忘れた事が悔やまれました
少し軽めのキューバンシガーがあれば・・・・と

このラムは近々入手しようと思っております




posted by darbres-bar at 17:06| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする