2009年07月22日

無農薬のハーブ園

海の日を利用してバイクでひとっ走り

モヒートやセレンディピティ使用するミントの栽培元まで行ってきました

静岡の三島にある 落合ハーブ園 です

otiai.jpg

暑い最中農園を と言うより 畑を見学させていただきました
田舎育ちのバーテンダーには懐かしい本当の畑でした

最近出回っている 工場で作られたミントに違和感を感じていたので
畑で 無農薬で栽培されているミントを見て安心しました


少し贅沢ですが ココのミントに切り替えたことが自慢です

香りのたち方がまるで違います


帰りは少し遠回りをして沼津港の隠れ家でお鮨
お酒の飲めないバイクのりには辛い うまい魚たちを堪能


東名の37キロ渋滞に耐えて帰ってきました

その後のお酒がメチャクチャ美味しかった 海の日でした


posted by darbres-bar at 14:54| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする