2008年11月20日

たまにはワインも――シャンパーニュ

皆様 憶えておいでですか?
かつて
Duval Leroy というシャンパーニュがダルブルの定番だったことを

duval.jpg

ピノ・ノワール75%、シャルドネ25%ブレンドのキュヴェを3年以上寝かせた逸品。
黄金の麦藁色、軽やかな明るい泡が特長
力強いボディと程良くキレのある酸味 しっかりしたシャンパーニュ 美味いです

100%自社畑ですべてヴィオディナミ農法を採用

本拠地の“Vertus”(ヴァトゥ)村の紋章であるハートマークをロゴマークとし
シャンパーニュ造りへの愛情を表現しているようです

ここ1年ほどのシャンパーニュ業界の価格変動によって姿を消していましたが
本日再入荷しました


ここのとことカクテルとハードリカー(特にラム)中心のブログでしたが
今月はワインを特集しようと思っております
バーテンダー岩尾(ソムリエ岩尾)が自信を持って厳選したワインたちを紹介します

カクテル ラム ともどもお楽しみに





posted by darbres-bar at 13:39| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする