2008年08月24日

北海道 放浪

8月10日より19日まで もはや恒例となった(?)長めの夏休み いただきました
20日より通常通りの営業をしております

今回は番外編で 少しだけ旅の記録を
読み飛ばしてください
IMGP2456.JPG
相棒はいつものようにハーレー・ダヴィッドソン ダイナ・ワイド・グライド
昨年はれんたるのBMWでスペインを走ったので今年は自分のバイクで 久々の長距離

初日
千歳到着から気合を入れて 行くあてもなく ただただ 東へ
夕張から日勝峠を越えて帯広へ 日勝峠を境に気候は変わりいきなり秋の様相
あてもなくたどり着いた糠平温泉につかり 糠平湖畔でキャンプする事に
ご注意 この糠平湖付近半径15キロ四方何もありません
行かれる方はきっちり買出しをしてからにしましょう
と云う訳で つつましくお酒も無い夕食 
コーヒーを沸かして ホンを読んで 寝る

2日目
湖めぐり
秋の糠平湖から雨の阿寒湖 そして霧の摩周湖
IMGP2438.JPG
第3展望台よりの摩周湖 チョー霧です
前方視界が約10メートルほどで道も見えず対向車も見えず展望台すら見えず
ちなみに気温は15度
暖かい温泉につかる事だけを考えてとにかく走る 
時速20キロ弱でもとにかく走る
修行 苦行 鍛錬 M(?) とにかく走る 
屈斜路湖が見えてくると天候も回復し濡れたジーンズも乾き気分良好
川湯温泉 コタン温泉 和琴温泉 と無料温泉3連発
お腹すきました
中標津のバイク乗り御用達の回転寿司までひとっ走り 往復約80キロ
ついでにオホーツク海を観てくる
屈斜路湖畔に戻り泊まりはライダーハウス
たくさんのバイク乗りと酒を酌み交わす
久々のビールおいしゅうございました
おやすみなさい

3日目 4日目 雨 雨
石狩湾でのライジング・サン・ロックフェスティバルに向け戻る

寒くて暑くて熱くなったライジング・サンについては次回に
IMGP2501.JPG

ライジング・サン明け
石狩湾から銭函 小樽 余市 と経由
お酒が飲めないバイク旅のためニッカの余市蒸留所見学を飛ばす
岩内まで来た所で食事
漁師のめしやを名乗る食堂で歴代bPのうに丼に出会う
とにかくうにが美味しく贅沢でした
来年も食べに行きます

まとめ
水の旅でした
水難 雨にやられ 霧にやられ 川の中で転んで
ジーンズやブーツ 革ジャンも何度も濡れて 乾いて また濡れて
海 オホーツク海 太平洋 日本海 
湖 糠平湖 阿寒湖 摩周湖(の霧) 屈斜路湖 塘路湖 洞爺湖 支笏湖
温泉 沢山 
お酒 ビールを少々
コーヒー 常に
ガソリン いっぱい 
私のバイクは時給800円のガソリン消費でした



少し休んだので気合十分 働きます



posted by darbres-bar at 12:55| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする