2017年06月30日

ピニャ コラーダ

石垣のスナックパインがおいしい季節です

カクテルにするなら やっぱり

ピニャ コラーダ

IMG_1834.JPG

ジャマイカやバハマ キューバで楽しまれているフローズンスタイル

しっかりコクのある甘口カクテル

ぜひお試しください




posted by darbres-bar at 17:04| カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

塩入 大納言 再入荷!

ラムや甘めのモルトによくあう

塩入大納言 復活しました

1498203827284.jpg

大森の名店が閉店して困っていたのです

この度 中延で見つけました

バーテンダーに騙されたと思って

ぜひ お試しください

posted by darbres-bar at 17:06| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

コロンビアより再入荷

Dictador XO Insolent
ディクタドール XO インソレント

コロンビアの優良ラム 再入荷しました

バニラやカカオの香る フルボディでしっかりした甘さを持つイイラムです

DSC_2777.JPG

以下輸入物のデータを

驚くほどスムースさと鮮烈なバニラの香りディクタドールの現代的な最高峰!

原料 : ヴァージン・シュガーケーン・ハニー
蒸留 : 現代のステンレス製の単式蒸留器
熟成 : 最高品質のリフィルバーボンバレルを用いソレラシステムにて長期間熟成(約25〜30年)
香り : 鮮烈でピュアなバニラ トフィー ハニー
味わい : 極めてスムースな口当たり 強烈なバニラ、コロンビア・コーヒー、甘さと力強さそして長くそしてリッチなフィニッシュ


ディクタドール
18世紀後半、植民地でのスペイン本国の徴税向上のため、セヴェルゴ・アランゴ・イ・パーラは当時ヌエヴァ・グラナダと呼ばれていたコロンビアの港町・カタルヘナに降り立ちました。そのパワフルで強靭な性格から「Dictador(独裁者)」と渾名された彼は、当時通貨同然に扱われていたラムの味わいに惚れ込み、やがてその取引で名を成しました。
それから約180年後、1913年彼の子孫であるドン・フリオ・アランゴ・イ・パーラによってこの蒸留所は創設されました。
今日では100年の歴史を持つコロンビアで最古の蒸留所の一つであり、かつ数少ない大資本に属さない、独立した一族経営の蒸留所です。
汚れなきコロンビアの大自然の中、ファミリーで営む農場で作られたサトウキビから生み出されるファミリー生産のラム。その個性的なソレラシステム熟成の秘法からは、あたかもコニャックを思わせる豊かな香りと味わいが生まれます。

posted by darbres-bar at 15:47| ラム 〜 rhum,ron,rum 〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

本日より シガー 値上がりします

世界的なキューバン シガーの価格高騰のためか

本日より 日本国内でも

シガーが値上がりします

DSC_2776-01.jpeg

ダルブルズのスタンダード

モンテクリスト No.4 は 1500 から1600 へ

人気もの

ロメオ イ ジュリエッタ ベリコソス は 2600 へ


高いな〜と思いつつ

メニュー改訂


posted by darbres-bar at 15:49| スタッフからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする